忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個展やるようです
11月末に個展やります。
すみません詳細はまたのせます・・・・っ

それに向けて製作中ですが、ちゃんとできるのか不安です。
でも忙しいのを言い訳にしなくていいように頑張ります。

あんまりブログで製作中のことは書かない私です。
特に、製作中やできたもの、展示前にネットに載せることは一切やってないです。
別にめんどくせーわけじゃなくて、私の変なこだわりの一つです。
絵でこれはできれば入れたくないとかのこだわりもたくさんあります。
向日葵とか彼岸花以外の花とか。
それぞれ理由は色々あったりするんですがあえて言いますまいw
天邪鬼というのもあります。



今回は少しだけ自分の絵について書いてみようかと思います。
まぁ記録のようなものでもあります。
ここ見てる人いるのか正直謎だしw

今描いているのはとても個人的な作品です。
いやいや、自分自身が描いてるんだからどれもある意味そうには違いないんですが・・・
それでもやっぱりこれはその中でも特殊かなと。
個展に出すやつでもう一点特殊系に近い作品もありますが、
今描いてるやつが一番個人的だと思います。
まだ未完成で、ちゃんと描ききれるかわかりません。
五年前とかに比べればちょっと自分の絵もマシになってきたと思い、
今なら描けるかもと思いながら描いています。
もっと画力があがれば、もっともっとうまく描けるのではとは思うのですが
多分あまり時間が流れすぎるとかえって描けなくなってしまいそうです。
今ですらだいぶ危うい。
これは私的には大変嬉しいことで
逆にこれだけの時間がかかったのかという気もします。
でも時間の流れはすごい。

自分の作品ほとんどが見た目子供の中身は大人が多いです。
コナンかよw
でも、今描いてる作品の主人公は本当に子供です。
まだ性差もあんまないくらいの子供。
愛想がよくて、聞き分けがよくて、笑ったふりが上手い。
全く可愛げのないクソガキです。
窓から見える範囲程度が世界の全てで
今がずっと続いていくんだと思い込んでいます。
やがて本当はそうじゃないとわかるんですが、
その子もそれを知らないわけではないですが、それでは全く意味がない。
見ているのは今だから。

時々描かずにはいられない作品がでてくる。
そのほとんどはわたしが下手すぎて死んでしまう。
苦しんだのに結局公開せずに捨てるという始末。
描かずにはいられない作品の失敗率は異常w
この作品はちゃんとやりきりたいなぁ。
下手でもやりきりたい。
この作品はとても私なので。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 45 | 44 | 43 | 40 | 39 | 36 | 35 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
macha
趣味:
妄想
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny