忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Steins;Gate
去年の暮れに、兄に勧められて見たアニメ


「シュタインズゲート」


いやーはまったはまった!
間違いなく名作です
これまでに見た・読んだことあるタイムトラベル系の中でもこれは秀逸
その手のモノ好きには是非オススメしたい!
原作がゲームなんだけど、アニメ見た後すぐゲーム買っちゃったからなーw
アニメ好きじゃなくてもきっと楽しめると思うから色んな人に見て欲しいな
だって、わたしもそんなにアニメ見ない
好きなアニメっつったら、パプリカとか紅の豚とか…両手で足りるくらい
ただ、2chやオタクを嫌悪してる人は無理なのかも
そういうレビューしてる人を見かけたもんで
確かに2ch用語がかなり頻繁に飛び交ってはいたw
わたしは平気なんだけど…ただ
…意味がわかってしまう自分にゾッとした


これから見る、やる人のため極力ネタバレはしないつもり
このシュタインズゲート
構成がずば抜けてイイ
まぁタイムトラベルはやっぱりトンデモ科学なわけだけど
実在する企業や地名、商品が登場したり…
虚実が入り混じった世界はやけに現実味がある
緻密な設定、散りばめられた伏線
タイムトラベルにはつきもののタイムパラドックスも
とある解釈を用いて解決しちゃってる
一つ一つは既にあるものなんだけど、すごくよくまとまってる
個人的には、過去を変えることの怖さがちゃんと描かれているのがよかった
アニメではそんなに語られてなくて、もっと、こうこうこういった怖ろしさがあってもいいのにと思ったけど、
原作の方ではそれがちゃんとあって満足w
そして全ての伏線を回収してエンディングに到達した時のあの…

最高のカタルシス!!!!

色んな意味で鳥肌立ったアニメだわ



主人公は見てて大変痛い…
未来ガジェット研究所の創設者にして狂気のマッドサイエンティスト(自称)
いわゆる厨二病(正確には邪気眼w)と呼ばれるとてもアレなやつです
最初は失笑もんだったけど、終わってみると不思議www
いつの間にかオカリン(主人公)萌えになってたwwwwww
厨二病全開のセリフにさえ愛を覚えるw

相対性理論を組み込んではいるけど、特に知識は必要なし
わたしも初めて見た時は予備知識一切無かった
だけど、基礎知識知ってたらもっと楽しいのかも、と思う
わたしはこのアニメ見て物理に興味がわいて
見終わった後兄ちゃんに聞いたり(独学で物理学んでるらしい)自分で調べたり
そういう時間もなんか楽しい
でもこの前ブラックホールの本見てたら宇宙があまりにも巨大すぎてガクブルなったwww
ブラックホールが恒星吸い込む瞬間の動画見た時も恐怖したwwwwww
宇宙に対して人間って塵ほどもない、あまりにも無力すぎるw
でもなんかちっちゃなことでウジウジ悩む自分が馬鹿らしくも思えた
いつか友人がナイアガラ行った時のことを、そんな感じに語ってたけど
多分同じような気持ちだったんだろか
だけど私は馬鹿だからすぐ忘れちゃって馬鹿みたいに悩むわけだがw


今年の秋映画が公開されるらしいですが超楽しみ!
がんばれ千代丸サン!!
絶対見に行くから!!!


エル・プサイ・コングルゥ!

拍手[2回]

PR
| top |
|
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
macha
趣味:
妄想
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny