忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イリュージョン
イリュージョン


たまには本の話でも。

色んな本を読んできたけど、
この本は自分にとって特別な一冊
多分、今の自分を作る重要な要素になっているかとw
思春期に読んだからか、とても影響受けたと思う


作者はリチャード・バック。
「かもめのジョナサン」の著者と言えばわかりますか

確か中学生の頃
兄に「読んでみろ!」と無理矢理手渡されたのがこの本w
兄のあまりのしつこさに負けて渋々読み始めたけど
今となっては兄に感謝ですな
冒頭部分がやや入り込みにくくて、
「これ、本当におもろいのか?」
って半信半疑だったけど、
気が付いたら目で追うのを止められなくなってた
ページをめくるたび、夢中になった
いつのまにか周囲の雑音は完全に消えて
自分の手の中にある薄い(本当に薄いw)文庫本のその小さな世界に
どっぷり浸かってしまってた
とても言葉に言い表せんな
読み終えた後の、夏の終わりにも似たあのなんともいえない気持ちは。


あの本を読んで、何が変わったというわけじゃないと思う
すでに同じような価値観は自分の中に育ちつつあったように思うし、
読まずとも遅かれ早かれ今の自分になっていた気はする
ただ、なんだろうw
自分の気持ちを上手くコントロールできなかったあの頃の自分にとっては
まるで教科書のような存在だったのかも。
自分の中に漠然とあった、説明しがたいものに
この本は明確な形で答えてくれたものだから
そのあと自分が生きていく上で大きな指針となったと思う



人生指南書?哲学書?宗教本?
どれでもあってどれでもないww
退屈している救世主の冒険
思春期に読んでほしい一冊です!

拍手[0回]

PR
COMITIA100
私は行けなかったのですが
見てくださった方、購入してくださった方、ありがとうございましたー!
実は、こういうイベントに出したのは初めてだったりww
なんだか不安で一杯だったけど、なんとか作品も間に合ってよかったです
お客さんの反応が自分の目で見れなかったことが残念ですが・・・
感想とか聞きたかったんですけど><

制作を終えてホッとしたのか、
二週間前の風邪がぶりかえしたのか、
誰かさんにうつされたのか、
ただいま風邪をひいております・・・
熱はあるのに体はたいしてしんどくない
謎ww

しかしGWを風邪で締めくくるってのがあまりにも悲しすぎて泣けてくるな



拍手[2回]

落書き

久々にフォトショで絵描いてみたw

拍手[1回]

さようならはじめまして
明けましておめでとうございます(´Д`*)アハァ

2011年から2012年へ
まぁ、何が変わるということもなく、相も変わらずダメ人間なわけですがw
でも、ちょっとでもなりたい自分になれるように頑張るおー(^O^)ノ
人も物も、できるだけ素敵なものに触れていきたい
そんでいつか自分もそうなれたらいいな!


今年は色々チャレンジしていきたいっす!
作家活動もそうですが…
それよりもまず自分自身を磨いていこうかと
勉強したり、旅行したり、人と話したり…
まぁ特に変わった事をやるわけじゃなく、ふっつー!のことですけどね
必ずしも何かに繋がるわけじゃないだろうし、ただの自己満足
でもそれはいいやw
これは楽しいだろう!って思うこと、やっていこうじゃないかと思うわけです
何かをするにはたいてい辛い、悲しいことがついて回るでしょうが、
できるだけ楽しんでこの一年を過ごしたい(`∀´*)

勉強は、作家活動にゃあ全然関係ないんですけど…
宇宙とかタイムトラベルとか好きなので、そのあたりのお勉強したいです
関連した学問となると…物理学、量子力学に天文学ですかね~
いや~難しそう!
でもワクワクしますw
心理学、哲学や脳科学も中途半端なんでそれもまた始めたいけど欲張りすぎたら挫折しそうw
張り切りすぎないようにしないと!
なにか面白いネタあったら、この放置しがちなブログwにも載せてみよう^^
今まで読んだおすすめの本とかものせていけたらいいな
多くの人に読んで欲しい作品、一杯あるんで、ちょっとずつ紹介していけたらと思います!



そういえば…
初詣で1つお願い事したんです
普段神様なんか信じてないのにこういう時だけw
そのあとひいたおみくじにはこうありました

「心正しく身を慎めば
永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて
喜び事が出て来ます
何事も運に任せ思い煩うな」

私のお願い事はまさにその事だったのでちょっとびっくりだす
大好きな、遠く離れた彼女から、お便りがきますようにと
そうお願いしたのでした
偶然なんでしょうが、フシギフシギ!
なんだか嬉しくなりますたw
頑張りますので!
どうかお便りきますようにいいい!!


ではでは
昨年お世話になった皆様が充実した一年を送れますように!

拍手[0回]

クリスマスギャラリーナイト
どうやらクリスマス企画やるみたいっす

展現舎のアーティストによるクリスマスのイメージアート展!
夜だけの展示となっており、しかもDMをご持参の方のみの招待制なのです
期間中は、作家さんがどなたか1人以上はおられると思いますのでゼヒゼヒ
もしDM欲しいですって方いらっしゃいましたら、こちらのメールフォームからお便り下さいまし。



和紙素材のランプシェード
Xmas02

クリスマスイメージイラスト
Xmas01


「クリスマス ギャラリーナイト」
●参加アーティスト
macha、momo、せきやかよこ、倉澤梓、倉澤梢、TATUMI、藤田しず香、深木シゲミ、原田ちあき、深田エリコ
●会期
12月20日~24日(17:00~21:00)※DMをご持参の方のみの招待制
●会場
展現舎
地下鉄四つ橋線肥後橋駅8番出口から徒歩3分
日本キリスト教団大坂教会隣のグランビルド江戸堀1004号室


拍手[2回]

むしゃくしゃしたので走らせてみた


走るアニメーションを作ってみました。
コマは6枚、時間にして2時間程度。
動いてるのみるとけっこう感動するんだけど、作業は辛い…
これでショートストーリィを作りたいと思うけど、完成は遠いなw

拍手[2回]

久々にフォトショ!


落書き!

拍手[0回]

GIFアニメ


作ってみた!

拍手[1回]

宇宙遊泳


うちわのデザインになったこいつをフォトショで描いてみた~
待ち受け画像とか着せ替えツールとかデコメとか・・・
そういうデジタル素材も作れたらいいなー

でも昨日ちょっとデコメ作ってて、やっぱりドットは苦手やって思ったw

拍手[0回]

展示終了~


3人展終わってのほほんしてます~

momo、せきやかよこ、machaの展示見に来てくださった方ありがとうございました~!
バイトの関係で初日しかギャラリーにいなくて、あまりお客さんに会えなかったのが残念です…しかもグッズを買って下さった方にお礼も言えず!
この場を借りてお礼を言わせて頂きますっ
ありがとうございました~!!
そして三日間ギャラリーにいてくれたももこありがとー!
たまにはゆっくり休んで欲しいけども、きっと彼女は忙しく毎日を過ごしてる気がするw
すげーよももこ!かっこいいぜ!


ももことせきやのうちわめっちゃかわいかった~!
当日2人のうちわ見てギャー!って一人で焦ったりww
でもそれぞれ自分のカラーを出していてなんかいいなって思いましたです
でも、今回それぞれの歴史といいますか、過去の作品を展示するという企画でしたので部屋一杯に今までの作品を飾ったんですが、時間の経過を感じてどきどきしました

もともと2人は同級生なので長い事2人の絵を見ていたけど、2人とも変わったなぁ~とあらためて思いました
こうやってどんどん変わっていくんですね


うちわ、前日まで苦戦してましたが、完成してみれば意外と楽しかったなと!
手にとって下さった方、ほんとにありがとうございます!
わたしは夏が超大好きなのでワタシの中の「夏」をうちわに詰め込んでみました
うちわで暑い夏を乗り切って欲しいですw

拍手[1回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
macha
趣味:
妄想
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny